スタッフブログ

失敗しないクロスの選び方

失敗しないクロスの選び方サムネイル
新築やリフォームの時に悩むクロス選び 小さい、沢山のサンプルを見てわからないと感じた方も多いのではないでしょうか? 最近のクロスは、豊富なカラー、柄、種類があります。のでクロス選びに悩まれる方も多いと思いますが クロスで…

新築の水まわりコーティング♬自分でできる?!

新築、リフォームの際に1度は考える水まわりのコーティング♬ 水まわりは家の中で最も汚れやすい場所です。その汚れがつきにくくなり(水垢やカビ)が付着しにくくなり毎日のお掃除、お手入れが楽になる!! でも実際必要なのか?効果…

リビングの照明・選び方

リビングの照明・選び方サムネイル
家族が集まるリビング そしてリビングのインテリアに欠かせない照明♬照明選びでリビングの印象がグッとオシャレに変わります。 照明というとなんとなく何をつけても変わらない。引っ越し前に使っていた物を使おうかなと 思う方もおら…

照明の光が与える印象とその効果とは?

照明の光が与える印象とその効果とは?サムネイル
照明  何気なく普段使用している照明 どんな照明を使っても、さほど変わらないと思っている方が多いかもしれませんが実は照明には沢山の種類があり 光の効果で演出・癒し効果など目的とシーンに合わせて、照明を選ぶ事でワンランク上…

部屋の印象をガラリと変える

部屋の印象をガラリと変えるサムネイル
アクセントクロスとはなにかを詳しくご紹介 間取りやインテリアなど、部屋の印象を決めるポイントはいくつもあります。そのひとつとして近年人気を集めているのが、「アクセントクロス」です。あまり聞き慣れないという方もいらっしゃる…

カーテンの寸法を正しく測る方法とは?

カーテンの寸法を正しく測る方法とは?サムネイル
カーテンの選び方についても解説 おしゃれなお部屋に欠かすことができないのが、お部屋に合った適正サイズのカーテンです。とはいえ、カーテンはサイズの選び方や測り方が難しく、どれを選ぶべきか悩んでいる方も多いのではないでしょう…

ガスコンロからIHに交換する魅力とは?

ガスコンロからIHに交換する魅力とは?サムネイル
注意点や必要な工事についても解説 キッチンは、毎日使うものだからこそ、できるだけ使い勝手がよく、さらにお手入れしやすいものを選びたいものです。最近では、IHを選ぶ人も増えていることから、ガスコンロからのリフォームを検討し…

カップボードとは?種類と特徴、選び方のコツまで詳しく解説!

カップボードとは?種類と特徴、選び方のコツまで詳しく解説!サムネイル
キッチン収納家具の中で、最近よく耳にするのが、カップボードです。キッチンの中でも存在感があり、自分の家にもおしゃれなカップボードが欲しいという方もいらっしゃるでしょう。しかし、カップボードは種類が多くて選ぶのが大変です。…

玄関にタイルコーティングは必要?

玄関にタイルコーティングは必要?サムネイル
玄関は家の顔とも言われる重要な場所です。 帰宅した時やお客様が来られた時に一番最初に見る場所であり、印象に残りやすい玄関ですので、玄関周りが汚れていると印象がよくないですよね。 風水的にも玄関は綺麗にしておかないと運気が…